mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
クリスマス向け新作ご紹介♪ PART2


前回に引き続き、
クリスマス向けの新作スタンプご紹介
PART2です〜


先日、新作が全て手元に届きました
ただ今、サンプル作り、撮影
毎日少しずつ進めております。

発売までになんとか全種類を
ご紹介したいと思っています!
(今までの私の更新ペースでは、
かなりの頑張りが必要ですね



新作発売は

11月4日(金)

です。

時間・キャンペーン詳細は
決まり次第ご連絡します。





それでは、前回の続き、
新作のご紹介していきましょう〜



まずは、前回もチラッと見えていました、
「スノーマン」

25×16mm

ちいさなスノーマンです。
シルクハットにチェックのマフラー、
お揃いのポケットも。
おしゃれさんです



下のタグは、
「ベーススタンプ*ドット*M」
を、「シルバー」で捺しました。

雪みたいに見えるかな?







お次は、こちらです。

「 安らぎ、喜び、そして幸せが、
このクリスマスシーズンに
あなたと共にありますように... 」

約16×46mm


可愛いフォントで、存在感抜群の
フランス語の
クリスマスメッセージスタンプ。

色々なイラストと組み合わせて
お使いいただけると思います。



「りんごと松ぼっくりのリース」
とも、相性良し!です。


先ほどのスノーマンとも
可愛いですよ。








さぁ、どんどんまいりましょう〜
次は・・・、

「フランスの田舎のお家」

約28×55mm


マリーアントワネットが
フランスの田舎に作ったという農村。
その中にある田舎家のイメージで
描きました。

マリーアントワネットの農村に限らず、
フランスの田舎家って、素朴なのに
なぜあんなに可愛いのでしょうか〜

素朴ですがしっかりした作り。
家の前の大きな木も、
家や住む人々と共に歴史を刻んでいます。

庭先には小さいですが、ラベンダーも描きました♪
(この写真では見えませんね



タグへ、ベースのように
薄いお色で。




木を緑に塗って捺してみました。



ちょこっと見えているペン、
今回、はじめて仕入れてみた
ツキネコさんの
「ファブリコマーカー」
というペンタイプのインクです。


今回、4色をご用意しました♪
 
こちらにつきましては
次回(か、次々回)、ベーススタンプの新作と
一緒にご紹介する予定です。








お次は、こちら。

「プチスタンプ*立体の星」

約13mm角


小さなお星さま・・・、
ツリーなどに飾られている
立体の星です。



「大きなモミの木」の上に飾っても♪




空に輝く星・・・



タグのポイントにも♪



色々なところに
使えるお星さまです。








さて、本日最後のご紹介スタンプです。

「プチスタンプ*キラキラ」

約13mm角

シンプルですが、
色々な場面で活躍してくれると思います。



キラキラ・・・、

クリスマスのタグや
ラッピングへ、

空いているところには
どこにでも捺しちゃってOK
って感じですよね


1本あると重宝するかも♪




以上、今日のご紹介スタンプでした。

次回は、ベーススタンプを中心に
残り6種類をご紹介していく予定です。

お楽しみに♪





今回の新作スタンプ発売に併せ、
クリスマスにピッタリな
キラキラインクを多数
仕入れました。

紙専用インク「パールアートニック」
紙や皮に「デュードロップ*ブリリアンス」
ペンタイプの「ファブリコマーカー」

以上、3種類、全てツキネコさんのものです。

お色はできるだけ
ブログでご紹介していきたいと思います。





今日は、「パールアートニック」のご紹介です。

紙専用のインクで、全体的に薄めの
優しいお色のインク。

「パール」の名の通り、
上品なキラキラインクです。



それでは、一気にいきますよ〜

「ベイビーブルー」




「アイスグリーン」




「オールドローズ」




「ピンク」






「スモークブルー」




「イエロー」




以上、6色です。


こちらの「パールアートニック」、
新作発売日11月4日〜、HPにて
新作発売キャンペーンのセールを行います♪

なんと、6色全て30%off!!! (予定)


キャンペーンも、
オトクなプレゼントや
インクや訳ありスタンプのセールなど
盛りだくさんで企画中です♪

こちらも、詳細が決定次第、
お知らせいたします。



4日まで、あともう少し・・・

あと、最低1回はブログ更新しますよ〜





HP(ショップ)は無休でopenしています。
http://mamy-may.com/


新作のオークション出品も4日予定です。
それまで、出品数減少のため
ご迷惑おかけいたします。。。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20




本日も最後までお付き合い、
ありがとうございました〜♪



発売準備とブログ更新・・・、モリモリ!!
 クリックで応援お願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






オリジナルスタンプのご紹介 / 23:03 / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス向け新作ご紹介♪ PART1


先日、新作第1便が届きました 
こちらで、新作の3分の2ほど。。。

残りは別便で後日届く予定です♪



今回から何回かに分けて
新作スタンプをざっとご紹介していきます。








それでは、早速まいりましょう〜

まずは、こちらから。

「りんごと松ぼっくりのリース」


写真は、パイン材の持ち手ですが、
いつもの白塗りの持ち手も作成します。

お客さまには、2種類から
どちらかを選んでいただく予定です♪



こちらのリース、
原画を描いている時から
何色で捺そうかな〜と
ずっと考えてきました。


結局、色々捺してみました

りんごに合わせて、
赤、緑・・・

松ぼっくりに合わせて
エスプレッソ。


mix も捺してみました♪

バーサクラフトでインクを付けたのですが
細部は難しい。。。




今回、新作スタンプと同時に
インクも沢山仕入れました。

クリスマス向けで
キラキラインクをメインに・・・。
とってもキレイです♪



ペンの形をしている
塗るタイプのインクも。

りんごのリースは
それで塗ればキレイにできるかも♪

手元に届いたら早速塗ってみます〜





りんごのリースをタグに捺してみました。

ゴールドは見えにくいですが

クリスマスカラーがとても似合うリースです♪








お次は、こちら。


まぁるい形がキュートな
サークルスタンプ


中にプチスタンプを捺すと
さらにかわいいんですよ♪

イロイロ捺してみました

ちょっとかすれてますが・・・

サークルの外周が25mm。
中へ捺したスタンプは
いずれも13mm角のプチスタンプです。

お手持ちのプチスタンプと
一緒に捺していただいても♪






消印としても使えます。
カワイイ





ラッピングにも・・・。











続きましては、こちらのスタンプです。

「Merry Christmas」 の
フランス語バージョンです。

「ジョワイユノエル」


どんなイラストとも合わせやすいフォントで
お作りしました♪


クリスマスに欠かせない
メッセージスタンプです。











お次はこちら。

約65mm角の大きなサンタクロース。

リアルなサンタさんにしてみました





こちらも、色を分けて付けて・・・




大きいスタンプなので、
カードやラッピングにも
お役立ていただけるかと思います♪









お次は・・・
本日最後のご紹介スタンプです。

こちらも大きな・・・
約65×60mm の「モミの木」。


シルエットに見えますが、
枝を1本1本書き込んでいます。


ハイジの家の隣にある大きなモミの木のように
たくさんの鳥や動物たちが集まってくるような、

強くて大きいけれど
とっても優しい・・・

そんなモミの木をイメージして
描きました。




てっぺんに星を捺したり
周りをプチスタンプで飾れば
クリスマスツリーにも♪

(クリスマスツリーのサンプル写真は
後日アップ予定です








以上、

ホントに、ざっとのご紹介でしたが、
いかがでしたでしょうか。


現在、組み合わせサンプルを
作っております。

この作業、みなさまのご参考にもなる
とても重要な工程だと思っています。



「組み合わせサンプル」

実は、作る前から「こんなのを作ろう!」
というのは意外に少なくて、
スタンプを手に取って
思いついた組み合わせを
どんどん捺していくという感じなんです。

あ、こっちのスタンプもいいかも〜
という具合に。。。

インスピレーション!が大切なので
気分や体調に左右されている気がします。

体調整えて、
明日からまた頑張りますよ〜〜!







第2便が届いたら
撮影、サンプル作りと
発売までにやることは、まだまだ沢山!

発売日までに
出来る限りのことを頑張りたいと思います




さて、新作発売ですが、
日程が決まりました。

11月4日 金曜日



HPでは、プレゼントやセールの
キャンペーンも考えております。

時間やキャンペーン内容詳細については
追ってお知らせしていきますね。







HP(ショップ)は無休でopenしています。
http://mamy-may.com/


新作のオークション出品も4日予定です。
それまで、出品数減少のため
ご迷惑おかけいたします。。。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20




最後までお付き合い、ありがとうございました〜☆



新作、ご紹介続きます。
クリックで応援お願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村







オリジナルスタンプのご紹介 / 01:00 / comments(0) / trackbacks(0)
始動♪

こんばんは 

ついに、クリスマスに向けた新作づくり
始めました〜


そして、そして・・・なんと!!
昨日全てのデザインが完成

今までの私のペースから考えると、
信じられない早さ!!!
頑張りましたよ〜〜



・・・でも、頑張らないと、
クリスマス終わっちゃいますからね(苦笑)



これからデザインの最終確認→
スタンプ作成→撮影→発売♪

・・・と、まだ発売までにはもう少し時間が
かかりますが、発売目標は11月初め!
それまで引き続き頑張ります♪




それでは、新作作成の様子をちょっぴり
ご紹介していきますね。


いつも通り、私のアイデア帳をもとに、
どんな風に新作が誕生するのか
お話ししていきます

お見苦しい点も多いので
わざとぼかしてあります ご了承ください。





お馴染みの「アイデア帳」・・・


私の場合、すべての作業が切り貼りという、
超アナログな制作活動なので
デザインを描いた後は、このアイデア帳上で
全ての決定がされていきます。

mamy*may のスタンプのコンセプトは、
「組み合わせを楽しめるスタンプ」

ですから、基本的に、文字だけイラストだけの
スタンプを作っています。




コチラはメッセージスタンプのアイデア色々・・・

文章を決めて、
フォントを決めて、
大きさを決めていきます。


フォントは色々な候補を作って比較。


文字によって、同じ文章でも
全然イメージが違う作品になります。


決定の基準は、自分たちが好きかどうか(笑)



長い文章は、改行の位置によって
仕上がりのカタチが変わってきます。

長方形になったり正方形、ひし形、楕円など。
綺麗な形になった時は
とってもうれしい♪



既存スタンプとの組み合わせも重要。

色々なスタンプと組み合わせられる
大きさ、形にしていくことで
組み合わせが可能な既存スタンプを
発見することができます。

この作業が、後々の
組み合わせのご提案に生きてきます。





「Joyeux Noël」

フランス語で「メリークリスマス」

今回はこちらも作りますよ♪
どのイラストにも似合うフォントで。



こちらは、リース。
既存のリーススタンプの大きさをチェック。
なるべく色々な大きさを作って、
みなさまの需要にお応えできれば・・・と。


色々な大きさにコピーして
他のスタンプとの組み合わせを考えながら
比較、決定していきます。


こちらのみ、しっかりお見せしちゃいます

りんごと松ぼっくりのリースですね。
大きさも決定しました♪




それから・・・、まだまだいきますよ。


人気のある「ベーススタンプ」に
仲間が加わります。



↑ こちらは、まだ原案段階のものばかりで、
実際のものとは少し違いますが・・・


どれもベースに捺したらきっと可愛い♪




・・・ちらっと見えてるのは、あのお方では?!

 



今回ちょっと珍しい柄にも挑戦しました。

オリーブをモチーフにしたこちら。
たくさん並べて、配色にこだわると・・・


どんな柄になるでしょうか。
楽しみにしていてくださいね〜♪





他にも、クリスマス定番もたくさん♪
チラッとどうぞ。。。

切ったり貼ったり、組み合わせてます・・・





以上・・・、
制作風景をみていただいてお分かりのように、
原画を描いて、コピーしたもので
大きさを比較したり、他のスタンプと
組み合わせたり・・・
原始的な方法で作っていますねぇ〜

ホントはパソコンで全てやってしまえば
いいのでしょうが、
・・・こういうのが好きなんですね♪
切ったり貼ったり、組み合わせたり・・・





先日、9歳の娘が何やら工作をしておりました。
作っていたのはコチラ。。。

ポケモン遊園地♪


小さなポケモンたち・・・

モンスターボールの観覧車にのせて・・・

風船も持てるよ♪



娘はこういうことが大好きで、
毎日何か書いたり作ったりしています。

書いて、切って、貼って・・・
私の制作風景と一緒。


まさに、血は争えない(笑)





・・・余談でした



さて、
今回の新作は全18種(予定)。

組み合わせを楽しんでいただけるよう、
大きさやデザインにこだわって・・・

みなさまのクリスマスに
彩りを添えることができるような
スタンプになればうれしいな。。。

そんな願いを込めて作りました。



発売日程は、決まり次第お知らせしますね。


新作発売キャンペーンも
企画したいと考えています。
こちらも追ってお知らせしていきますので
お楽しみに♪



それでは、発売までの日々、
引き続き頑張ります〜



新作、いかがでしたか?
楽しみ〜?? 
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






スタンプ作成裏話♪ / 01:03 / comments(0) / trackbacks(0)
食欲の秋♪


すっかり寒くなりましたね〜

長野の朝晩は特に冷え込みが厳しいです。。。
毛布+布団がないと寒いくらいです

花粉症もひどいのですが、
最近では、風邪なのか花粉症なのか?
という感じ・・・

皆さまも風邪にはお気を付けくださいね〜



私がブログを書くときは
スタンプ関係のコト、日々の出来事の写真を
ストックしておき、更新のとき一気に記事に・・・
という感じなのですが、
(更新遅くて、お蔵入りの写真もしばしば・・・)

 今回の写真は食べ物ばかり・・・
さすが「食欲の秋」ですね〜


それでは
食欲の秋にしばしお付き合いくださいませ〜♪




最近よくブログに出演してくれてるYちゃん、
先日、パン教室を開いてくれました。

参加者4名。
一人400グラムの小麦粉から
パン作りスタートです♪

・・・まともにパン作りしたの、はじめてかも?!
(OL時代はパン教室に通った気も・・・
すっかり忘れてますが

こねたり、ひっぱって叩きつけたり・・・
やさしくまるめたり、
パンは生き物だという気持ちを強くもちながら。
おしゃべりが優先になる度に注意されながら
先生の言う通りに作っていきます。

一次発酵。。。
ふくらんでますぅ



きれいに丸めて型へ、
余った生地でパンダさん♪

さて、完成品は・・・

とっても美味しそうに焼きあがりました♪

翌朝、朝食にいただきましたが、
すっごぉ〜く美味しかった♪♪♪

翌日でしたが、ふわふわで、ちょっぴりあまくて
しょっぱくて・・・

Yちゃんのお陰で素敵な体験ができました
 

 




パンといえば・・・

毎月ランチしている、別の仲良しママ友5人で
食べた先日のランチ♪

長野ではちょっと有名な「かえで堂」さんのサンドイッチ♪
配達してくれるサンドイッチやさんです。

クラムチャウダーは、Tさんの手作りで♪
(美味しかったよ〜♪)

色んな具があって、
参考になりました☆

こちらも
おいしかったぁ〜〜



私の住む地区では、全国的にも桃が有名です。
この夏は、娘のお友達のお家から
たくさんの桃をいただき、食べきれずに・・・

ジャムにしました〜
皮を一緒に入れたので
綺麗な赤色に♪

身も大きめに切りました。

ちょっと甘すぎたかな・・・




最後は恒例の・・・

先週末の娘&息子の学校の運動会での
キャラ弁です。

リクエスト通り、
娘には、ポケモン「エモンガ」 ↓

息子は、ポケモン「ミジュマル」 ↓

この日は、この他にも
末の息子、私と主人の分、
計4個のお弁当を作りました〜

天気も良く、楽しい運動会でした。
風がもうすっかり秋でしたよ〜




「食欲の秋」、いかがでしたか?(笑)

次回は早めの更新の予定。

mamy*may 新作着手について
チラッとお知らせできるかなぁ〜




★今後、新作作成のため、
オークションへの出品数を減らしていく予定です。

オークションはコチラから
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20


★HP(ショップ)でも、
在庫が少なくご迷惑おかけしております。


HPはコチラから
http://mamy-may.com/




応援クリック、ありがとです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村




日々のこと / 15:53 / comments(0) / trackbacks(1)
ディナーパーティ♪

 こんにちは 

またまたお久しぶりの更新・・・、

前回更新のブログでは、夏真っ盛りだった季節も
すっかり秋の気配に変わってきております。。。

台風の被害も大変だったようですね・・・
みなさまのお住まいの地域は大丈夫
でしたでしょうか。

地震や台風・・・、怖いですが、
こんな時だからこそ、
日々の防災意識を高めておきたいですね。



さて、
先日、友達のYちゃん家でのディナーに
家族全員で招待してもらいました〜♪

Yちゃんは、
長女&長男同志がそれぞれ同じクラスのママ友達。
お菓子作りが上手な楽しいお友達♪
Yちゃんのステキなアイシングクッキーは
こちら
→★


話をディナーパーティに戻して・・・、

なんとそのディナーパーティ、
シェフはYちゃんのご主人!!!
元フレンチのシェフをされていたご主人の
手作りご飯で、もてなしていただきました〜



当日は、テーブルの上に何品ものごちそうが♪♪

実は、ビール大好きな私。
(このブログでは初公開かな(笑))

我が家の主人はお酒好きだけど
体が受け付けないタイプ。
一方、私は
「主人の飲めない分はコチラへ〜」
ってほどお酒大好きなんです

そんな私のために(??)
お酒に合うお料理が多かったように思います。

牛筋の煮込み
野菜スティック
焼き鳥&豚
お刺身のカルパッチョ
アボカドのサラダ
枝豆
ポテトとベーコンの細切り炒め
(↑名前忘れちゃった

途中で娘のためにふわふわオムレツも♪

Yちゃんお手製のクラムチャウダー

デザートはYちゃんのプチシュークリーム
(カスタードももちろん手作り♪)

(書き忘れあったらごめん〜)



・・・美味しそうでしょ〜♪♪

その日、デジカメを忘れてしまい、
気づいた時にはすでにお料理は半分以上
無くなっていました・・・

撮れた写真はわずか2枚
(しかも食べかけ
残念 ><。。。







その日、おみやげでパスタソースも
いただいちゃいました。

ベーコンのトマトソース、
長ネギ入りで、
鷹の爪も入ってほんのりピリッと。

翌日、自宅でいただきました♪
美味しかったよぉ




さすが、シェフのご主人、
こだわりがある、とっても美味しいお料理でした♪
Yちゃんのシュークリームも美味しかったよ♪

ごちそうさまでした




後日、なんと、Yちゃん手作りという
カゴをいただきました。

・・・すごすぎっ

素材は、紙・・・なのかな。
しっかりしてます。

淵のレースも可愛い♪

「持ち手」も細かく編んであります〜

そして、このカゴの中に・・・

たっくさんのゴマクッキー♪


ごまたっぷりのさくさくクッキー、
美味しくいただきました

Yちゃん、ホントにありがとう♪




シェフのご主人、ハーブオイルを作って
販売されているとのこと。
1本いただいてきました。(右側)
(左はだし醤油→後述)

ビンは購入したものだそうですが、
中は手作り。

ローズマリーや鷹の爪・・・
色々入っていて見た目もステキ♪
サラダにかけていただくと美味しいのだそうデス。


そして、更に
「だし醤油」
もいただいちゃいました。

こちらももちろんお手製ですが、
普通のお醤油と違って味が優しくて・・・
この日から我が家の醤油は、
全て「だし醤油」となりました。


早速、私も作ってみましたよ♪
私の場合は、「デリ醤油」

以前放送していた、
「郁恵&井森のデリデリキッチン」
で紹介されていたものです。

*** レシピ ***
醤油 200cc
みりん 200cc
昆布 5x5cm

醤油とみりん、昆布を密閉容器に入れ、
一日置いておくだけで出来上がり。
 保存期間を長くするために
2〜3日したら昆布を取り出す。
冷蔵庫に入れて保存すれば、
3か月程持つという秀れものです。

単品でも、だしを加えてお料理にも・・・
何にでもOKの万能お醤油です。




今回のディナーをいただいて
すっかり感化された私。(単純)

翌週のお料理には力入りましたよ〜(笑)

その時、感じたのですが
お料理はひと手間かけるとグンと美味しくなる、
そのひと手間が「愛情」なんだなぁ〜と。

忙しくて時間が掛けられないときは
簡単お料理でも出来合いのものでも許してね〜。
でも、そこでひと手間・・・。

美味しそうにお皿に並べる、
ちょっと彩りを加えて美味しそうに盛ってみる、
食べる直前に温める、etc・・・

あたりまえのことも、
忙しいと、つい手を抜いてしまいがち。

食べる人の笑顔を想像すると
ちょっとしたひと手間も頑張れる♪
それが、
「愛情」なのかなぁ〜

そんなことを感じてお料理してました。



そして、これはお料理に限らず・・・、

スタンプを買ってくださった方の元へ
商品をお送りするとき・・・、
受け取った方の笑顔を想像して
ラッピングやメッセージカードにひと手間。

そこにも「愛」が込められているんですね〜♪


「愛」を感じたとき
人は幸せになれる。

そして、その幸せに触れると
愛を送った方にも
愛や幸せが巡り巡って届くんですね。


・・・素敵ですね




mamy*may のスタンプ
「ささやかな贈り物*L」 です♪

「ささやかな贈り物をあなたへ。
ささやかですがたくさんの感謝を込めて。
幸せと笑顔もお届けできるとうれしいです。
あなたの幸せは
私をも幸せにしてくれるのです。」


 



数か月前から、
義父が入退院を繰り返しており、
平日午前中は毎日病院通いです。

帰ってきてお昼を食べて、
オークションの発送準備と発送をしていると
あっという間に保育園お迎えの時間・・・

ブログ更新もさらに輪をかけた
ゆっくりペースですが
のんびりお付き合いいただけますとうれしいです。

・・・そろそろ新作も!!
こちらは目標を11月発売に据えて・・・

色々なことを、少しずつ、ゆっくりペースで
頑張っていきたいと思います♪


義父が早く元気になってくれるといいな
と思います。



応援クリック、ありがとです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村








日々のこと / 14:13 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>
profile
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others