mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
スノーマン♪

 こんにちは♪

窓からの景色は雪一色


私の住む長野市は
毎冬雪が大量に降っておりますので、
雪が降ると、また雪かきか〜とちょっと憂鬱・・・

子供のころはうれしかったけどなぁ〜
っていうか、雪かきがなければ
今でもうれしい♪

雪ってなぜこんなにも魅力的なんでしょう。


ただ、今年は例年より量が少ないように感じます。
寒さはハンパないですけどね〜><




先日の主人の誕生日に
子供たち3人でつくったプレゼント♪




夕暮れ時のフラッシュなし撮影のため
ピンボケてます・・・









3段・・・!
このスノーマンは、もしや
ママデザインのスノーマン↓↓ がモデル?? 
と聞いたら・・・


「ううん、違うよ」
とあっさり・・・

3人でそれぞれ雪玉を作ったから
3段になったのだそう



そういえば、私、
3段の雪だるまつくったことないなぁと
子供たちの作品に感動(←親ばか)


写真では分かりにくいですが、
つららの手や鼻もついて、
結構立派なスノーマンでした






先日ですが・・・

ドット柄!!の抹茶チーズケーキ

 
プレーンも絶品でした♪


Yちゃん、いつもありがとう〜






オークションもはじまりました〜♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






日々のこと / 14:43 / comments(0) / trackbacks(0)
更新遅くなりました・・・のワケは?

 みなさま、お久しぶりですっ

もともと更新頻度が低い私ですが、
この度の遅さには理由があります・・・





ウイルスにやられました



大事なのは、写真データ・・・
ウイルスバスターのお姉さんの
アドバイスに従い、探してみたところ、
隠しファイルになっていただけで、無事が判明

主人が感染前に復元してくれて
なんとか初期化は免れました・・・


しかし、まだ危険が潜んでいる可能性は大!
なわけで・・・、
ココまでを書いている間に
フリーズ、記事消失(泣)


恐る恐るの仕事復帰です。。。




そんなこんなで、

オークション再開を
1月中旬に宣言していましたが
こんなに遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。。。


様子を見ながら、
少しずつの出品となりますが
よろしければ遊びに来てくださいね♪
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20



ショップは通常通り営業中♪
http://mamy-may.com/







突然ですが、今年の目標!!

 ブログ記事を短くして、更新頻度を上げる 


一度書き始めると、あれもこれもと
気づけば1記事に2時間以上。。。

これが更新を億劫にしている原因だと気づき、
今年は記事を短く頻繁に、を
目標に頑張ろうと決意いたしました。

せめて週1~2回ペース!
(低い目標(苦笑))


私のやる気アップ&頑張りを支えてくれるのは
みなさまのクリックのチカラです↓↓
(バナーの下へ記事続きます・・・)


いつもありがとうございます
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村









今日はこれでおしまいに・・・と思いましたが、
写真がないのは寂しいので、

お正月に行ってきたTDRの写真を少し。


今回宿泊した、ディズニーランドホテル。
今回で2度目ですが、内装の美しさもさることながら
立地の良さに感動。
子供連れには最高です!


天気に恵まれ、1月初旬でしたが
長野県民の私たちにはとても暖かかった♪



ショー観戦席からの
エレクトリカルパレード。

ジーニーに、
最新のLED技術を見てびっくり!
(ジーニーの中にニモが!)



お見せできる写真があまり無く
これにて終了です





** オマケの余談 **

私が最近読んでいるブログに

「ケセラセラ(なんとかなるさ)星のケセラ人は
予定を立てるのが好き」

と書いてあった。



私は何に於いても予定をまず立てる。

予定はキッチリ立てるし、
計画表の完成度も高い(自己評価)ので、
自分ではケセラ度低めの真面目人間の1面もあり!
と常々思っていたのだが、

「予定を立てるのが好きなケセラ人・・・
でも
計画通りに実行できるものはいない」

・・・

確かに、完成度の高い予定表を作ったことで
満足度はmax、完結している・・・

結果もあんまり覚えていないし・・・


ケセラ人の私はB型。
同じくケセラ人だが、もうちょっとしっかり者の
主人はO型。今日誕生日。
おめでとう



結局記事長くなってるし・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村









その他 / 15:55 / comments(0) / trackbacks(0)
今年もよろしくお願いいたします♪


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 






ブログ更新がすっかり滞ってしまいました。
その間も遊びに来てくださったみなさま、
申し訳ありませんでした。。。
いつもありがとうございます





11月はじめに、クリスマス向けの新作を発売しました。
お陰様で、沢山のお客さまとのご縁をいただき、
本当に忙しい毎日を送っておりました。

オークション・ショップへ
遊びに来てくださったみなさま、
そして、お買い上げいただきましたお客さま、
本当にありがとうございました。

今年もみなさまに喜んでいただける
スタンプを沢山デザインしていけたらと
思っております。

2012年も、mamy*may を
どうぞよろしくお願いいたします♪





さて、今年最初のブログのトップを飾ってもらった
リースの写真・・・、

いつもお買い上げいただいています
Nさんの作品なんです♪

こちらの新作「りんごと松ぼっくりのリース」
に着色し、それでタグを作ってくださいました。
とっても可愛い♪♪


実は、リース、2色あるんですよ〜
贈り物へ添えていただきました。
すごくステキですよね♪♪

リースの中の「Merci Beaucoup」も
mamy*mayのスタンプを使ってくださいました。
大きさピッタリ♪



贈り物の中にはこんなステキな入れ物。。。

天使も、バラも大好きな私へ
とっても可愛い陶器の収納ボックス
(・・・っていうのかな。
いい表現が思い浮かびませんが・・・


Nさん、いつもありがとう





HP(ショップ)は、休まず営業しています。

オークションは、1月中旬〜下旬ころまで
お休みをいただきます。
(ただ今、1品のみ出品中です。)




このお正月、
家族でTDRへ行く予定♪
みなさまのお正月はどんなご予定ですか?

楽しいお正月をお過ごしくださいね〜




いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村




その他 / 22:12 / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス向け新作ご紹介♪ 最終回


こんばんは♪


いよいよ新作発売、明日になりました

何とか、発売前に全てのスタンプを
ご紹介できそうです



昨日、新作発売告知のメルマガを
お送りしましたところ、
早速たくさんの方に
遊びに来ていただきました〜

ありがとうございます



HP(ショップ)では、
引き続き、新作・セール品・インクなど
ご覧いただけます。
(発売まではカートへ入れることが
できませんので、ご注意ください)

HP(ショップ)へはこちらから♪
http://mamy-may.com/


 




それでは、早速新作スタンプご紹介
まいりましょう〜


発売以来、大変人気のある
「ベーススタンプ」

タグに捺すと
その模様のタグが作れちゃうという
優れものですが、

今回新作4種類が追加になります♪


まずは、こちらから。

「ベーススタンプ*アンティークギンガムチェック」


人気のギンガムチェックですが、

mamy*may では、
アンティーク生地をイメージした
少しかすれ気味のチェックを
スタンプにしました♪

写真でもお分かりいただけるかな?



濃いお色で捺せば
1枚で存在感のあるタグに♪

薄いお色にはメッセージを重ねて。



色によって、印象も違ってきますねぇ〜





タグの右下に
小さめのメッセージスタンプを
捺すのがスキです











次は、
こちらも人気のある「ローズ」を
モチーフにしたこちら。

「ベーススタンプ*プチローズ」



こちらと同じイラスト、
1輪ローズのプチスタンプが
現在発売中ですが、

キレイに並べてベースにしました。
(昨年リクエストのお声を
多数いただきました。
ありがとうございました。)



こちらも持ち手が2種類あります。

白塗りのホワイト、
そしてナチュラルなパイン材。

どちらもきれいです♪

ご購入の際は
ご希望の持ち手をお申し付けくださいね。






小さなローズ沢山♪
可愛いです











最後は、ちょっと珍しいこの柄。

「ベース*プロヴァンス柄*オリーブ」




制作過程をお見せしたとき、
こんな柄があったのを
覚えていらっしゃいますか?


両方、中へオリーブを描いています。



これをたくさん並べてみると・・・、



こんなスタンプになりました♪




こちらは、周りをベタにした
「ベーススタンプ*プロヴァンス柄(B)*オリーブ」


両方とも、名前の通りプロヴァンス柄を
作れちゃうベーススタンプです♪






南仏プロヴァンス柄・・・
元気いっぱいビタミンカラーのイメージ。



もちろんここは原色で。





元気いっぱいのタグが完成!





更に・・・、


中のオリーブに色をつけたい!
と考えて・・・

仕入れたのがこちらのペンタイプのインク。

ツキネコさんの
「ファブリコ デュアルマーカー」

こちらのお色は
「ウルトラマリン」


太・細 2通りのペン先で
塗り分けることができます。




全4色を仕入れました。

「ポピーレッド」




「レモンイエロー」




「エメラルド」






レモンイエローとエメラルドを使って
先ほどのタグに色を付けてみました。

更にプロヴァンス度アップ?!




ちょっと珍しいスタンプ、
インクのお色やペンタイプのインクで
楽しんでいただけたら嬉しいです♪






以上、明日4日発売の
新作スタンプのご紹介でした♪




もう一度お知らせしておきますね〜



**◆**◆**◆**



新作スタンプ発売

11月4日(金) 15時〜


HPキャンペーン

.ぅ鵐セール 最大30%off
¬アリ・お買い得スタンプセール 最大50%off
プチスタンプ1本プレゼント♪
お買い上げ金額 5000円以上、
先着20名様限定



**◆**◆**◆**



HP(ショップ)はこちらから
http://mamy-may.com/



*オークションへの出品も4日からです。










オマケ

今回、撮影に大活躍してくれた
とてもきれいなブルーのお花。


白い花にインクの水を吸わせて
色を付けている花・・・
というのは、分かっていたのですが、


水に挿しておいたら
ビックリ!!


そうとう濃い色の水を飲んで
できたお花なんでしょうね〜



水色や赤なんていうのもありました。


貢献度は大!

ありがとう





それでは、明日15:00〜
ショップでお待ちしております♪





人気記事ランキング、
今日も1位いただきました〜♪

ありがとうございます☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村







オリジナルスタンプのご紹介 / 17:37 / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス向け新作ご紹介♪ PART3



素晴らしい更新ペース〜





前回の記事、
ブログ村の「注目記事ランキング」
ナチュラル雑貨部門で、
見事1位をいただきました〜♪



ちなみに、このランキング、
アクセス数が多いとかの基準ではありません・・・

審査基準は公開されていないので
何故1位になったのか、わからないのですが

何にしても、1位はうれしいものです
ありがとうございます♪






今日はまずお知らせから。

新作発売日時・キャンペーン内容が
正式に決定しました。



**◆**◆**◆**



新作スタンプ発売

11月4日(金) 15時〜


HPキャンペーン

.ぅ鵐セール 最大30%off
¬アリ・お買い得スタンプセール 最大50%off
プチスタンプ1本プレゼント♪
お買い上げ金額 5000円以上、
先着20名様限定



**◆**◆**◆**



HPで、ただ今新作スタンプ・セールインクを
ご覧いただくことができます。



ただし、これらをカートに入れることはできません。

4日15時からの発売となりますので
ご注意くださいね。



 HP(ショップ)はこちらから。
http://mamy-may.com/



*オークションへの出品も4日からです。








オリジナルスタンプ新作のご紹介の前に、
前記事の訂正から・・・



紙専用インク「パールアートニック」が
全6色、とご紹介しましたが、
全7色の間違いでした。


もう1色はこちら。
「baby pink」


前記事ご紹介分含めた、
「パールアートニック」全7色
色見本です。

全体的に薄めのお色です。
キラキラも「パール」と呼ぶにふさわしく、
上品に入っております。




今日は、インクからご紹介していきましょうか。。。


次は、紙や写真、木材にもokな
「デュードロップ ブリリアンス」

少しぼってりとした感じの重めのインクです。
もちろん全色キラキラしますよ〜


全8色。
キレイなお色をセレクトしました♪

では、8色続けてどうぞ☆

「sky blue」



「sanflower yellow」




「purple」





「orchid」





「olive」





「ivy」





「chocolate」




「beige」




以上、8色

色見本です♪

キラキラはうまく写りませんでした


以上のインクは、
新作スタンプと一緒に発売です。

HPでは、新作発売キャンペーンで、
なんと! 下記の特別価格にてご提供ですよ〜

「パールアートニック」  all 30%off
「デュードロップブリリアンス」 all 10%off





そして、昨年クリスマスに仕入れて
大変ご好評をいただきました、
同じく「Dew Drop ブリリアンス」の
5色も、在庫を増やして、
ご用意しておりますよ〜



こちらは色見本のみで。。。

キラキラ、全然写ってませんが(汗)
ホントは、クリスマスらしい
キラキラ、とってもきれいなインクです♪

こちらの5色も

all 10%off

です♪

クリスマスまで(予定)
在庫限りですので、お早めに♪









さて、それでは
新作スタンプご紹介の続き
まいりましょう。。。




まずは、人気の高いメッセージスタンプから。
こちらは、クリスマスに限らず
1年中お使いいただけますよ。


約23×47mm

「素直であること、
元気の源であり、愛らしさの源であり、
才能の源であり、幸せの源である。
人間にとって最高の宝物である。」

イギリス人哲学者の名言、フランス語です。








タグへもちょうどよい大きさです。




フォントは丸くてころんとした
イメージ。



モミの木とも相性〇です♪









続きまして・・・


見えますか〜?

繊細な筆記体のスタンプです。

文章は先ほどのスタンプと同じ。
フォントが違うだけで
全然別モノですね。

約17×60mm



こちらの筆記体、
かなりかすれた感じで
アンティーク感を出してあります。



繊細で儚げ・・・
アンティーク風の
キレイなスタンプです。




フレームスタンプと合わせても。










本日最後のスタンプ。
小さなメッセージスタンプです。

「あなたが居てくれることがうれしい」(英語)

約10×16mm


・・・いい言葉

色んなシーンで使えそうですね。
相手は男性でも、女性でも・・・




色んな楽しみ方を
していただけたらうれしいです♪







次回は、人気のあるベーススタンプの
新作4種をご紹介します♪


発売までにはアップしますよ〜






新作、ご紹介あと少し♪
クリックで応援お願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村




オリジナルスタンプのご紹介 / 18:13 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>
profile
calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others