mamy*may SHOP へ♪
ランキングをチェック♪
Yahoo! オークション出品中です♪
chibi-boo-bear ブログへ♪
雑貨カタログ No.106へ 掲載していただきました♪
オリジナルスタンプ mamy*may
デザイン担当 may のブログです♪
スタンプのこと、雑貨やインテリアなど「大好きなもの」を
テーマに綴っています(*^^*)
アメブロへ引っ越します♪

いつも、お越しいただきありがとうございます♪



この度、ブログを引っ越すことにいたしました。
今度は、アメブロです。 


新しいブログはこちらから
http://ameblo.jp/mamy-may20



まだ準備段階ではありますが、
ゆっくりのんびり、自分らしいブログにしていけたら・・・
と思っています。


アメブロでも、
引き続きどうぞよろしくお願いします☆







jugem 最後のクリック〜☆
どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






お知らせ / 17:19 / comments(0) / trackbacks(0)
お気に入りのカップ♪



私は1日に、結構コーヒーを飲んでいます。

以前はローラアシュレイのマグ
飲むことが多かったのですが、
最近のお気に入りはこちら。

SHERRY TRIFLE (シェリートライフル)
のカップ♪

かなり前に、ソーサーと一緒に
購入したものですが、
一人でのコーヒータイムには
カップのみでいただいてます。



写真、少しぼやっとしてて
分かりにくいですが、
色は淡いクリーム色で
ほんわかしています。


カットが本当にキレイで
見とれちゃいます。







あと、カップの下の丸いの達♪


これもとってもカワイイ♪













もともとは、カップ&ソーサーで
購入したものです。



ソーサーもローズ柄で
ステキなんです♪







同じ柄のケーキ皿も。






先日、フランス在住の
主人のお友達からいただいた
チョコレートと一緒に coffee time ♪

贅沢で幸せなヒトトキです






SHERRY TRIFUL

クラシカルでエレガントな小物がいっぱい♪
こんなのもステキです・・・


    


           



それでは♪





クリックが励みになってます。
応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村





大好きなモノ / 00:50 / comments(0) / trackbacks(0)
最近のラッピング♪



今年に入って、しばらくお休みをいただいていた
オークション、そろそろ本格的にスタートです♪


Yahoo!  オークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/mamy_may20



ご落札いただいた方、
ショップのお客さまには
ささやかですが、オマケをお付けしています。

タグだったり、小さな平袋だったり・・・



オマケの袋、早速大量に作りましたよ。

こんな感じに
色んな種類をたくさん・・・

組み合わせや色は
その時の気分でセレクトしてます。


さぁ、オークションそろそろ本格的に
はじめます〜♪







一昨日は、さっそくご落札いただいた商品を
梱包、発送しました。



最近のラッピングはこんな感じ


結んであるのは、ラフィアです。

昨年末に雑貨屋さんで
カワイイ色んな色のラフィアを見つけて購入。


クリスマスの新作発送の時も
大活躍でした♪



この他にも、ブラウンやピンクなど
色々あるんですよ♪





お客様に発送するラッピングは
必ず、mamy*may のスタンプが
どこかに使用されていることを
強く意識してつくってます。


今回のラッピングでは・・・
ラフィアをとめるシールに使用。




裏に返すとこんな感じ。



こちらにもシールに使用。
アップにしてみると・・・


mamy*may 「素直は最高の宝物*筆記体」
スタンプ♪

シールは布を使用!が
ささやかなこだわり(笑)




そして、ラッピングの仕上げ。

発送用の住所シールを貼ることと
保護のため、透明なOPP袋へ入れます。


袋に入れるだけで
ラッピングが何倍も可愛く見える・・・
そう感じるのは私だけでしょうか。。。






住所シールにも、mamy*may の
フレームスタンプを使用しています。



ラッピングに使う封筒の色や
ひもの色に合わせて使えるように
色んな色を用意してます。



そして、凹みやすい木の持ち手。
配達の方にも慎重に扱っていただけるように
「Fragile」スタンプを貼ります。

こちらも、mamy*may の
フレームスタンプと「Fragile」を
色んな色で。



それから、写真には載っていませんが、
セロテープも可愛いんですよ♪
最近見つけた、
Tiara のテープ。

3種類ほどありましたが、
この2種類を使ってます。
 

「チュールレース」




「タスカニーレース」



これを貼っているだけで
幸せ気分になるから不思議です♪







そして、完成!


こんな形でご自宅へお届けしています。




今回のラッピングの他にも、
chibi-boo と一緒に
色々な種類のものを考えてお送りしています。





ポストで見つけた瞬間、
手に取っていただいた時、

うれしいドキドキを感じていただきたい、
喜んでいただきたいという一心で
ラッピングさせていただいてます。


沢山の方に喜んでいただけますように・・・☆





クリックが励みになってます。
応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村







日々のこと / 22:45 / comments(0) / trackbacks(0)
ステキなお店のご紹介♪

 今日は、長野市にある
オーガニックスイーツのお店
「彩雨陽(あまやどり) ままおーぶん」
さんをご紹介します♪


無農薬・無化学肥料の
体にやさしい土壌で育った
生命力あふれる農作物を原料とした
スイーツたち。

作る方の「まごころ」も入った
とっても優しいお味なんです♪



数あるスイーツのうち、
クッキーのパッケージに
mamy*may のスタンプを使っていただいています。

ちょっぴりご紹介♪



もうすこしアップで


ちょっと分かりにくいですが、


こちら↓↓ のプチスタンプ
「お花の結晶」
を並べて使っていただいています。






それから・・・

「黒こしょうチーズ」には
「ベーススタンプ*ドット*M」 を、







「はちみつ&しょうが」には
「プチフレーム*レースペーパー」の
一部を( ↓写真左側のスタンプです)。








まだまだありますよ〜


「ごましお」には
「ベーススタンプ*ストライプ」、



「ピーナッツバター」には
「ベーススタンプ*ローズ小花柄」
を使っていただいています。





そして、こちら

「全粒粉カレンツ」、
個人的に大好きなお味です には、
「ささやかな贈り物*L」
を少し横長加工して
使っていただいています。





クッキーだけでなく、
ハーブティーも販売していらっしゃいます。


↓↓ こちら、
「オーガニックハーブティーオリジナルブレンド」
カモミール・ローズ・ペパーミント
などが入ったハーブティー♪


ちょっとわかりにくいですが、
オーバルフレームの中へ
お座りテディベアちゃん♪






先ほどの写真、右側の
「プチフレーム*チェーン」
の中へ、

お座りベアはこちら↓。



スイーツだけでなく
ハンドメイド小物も扱っていらっしゃいます。






心が込もった
ハンドメイドのあたたかい小物たち。


作家さんのブログはこちらから。

Rinjun さんの手作り日和
http://blog.livedoor.jp/rinzyun/





私も購入させていただきました
スタンプの撮影に活躍してくれそうです♪





まごころ込もった
スイーツや小物がたくさんの

「彩雨陽(あまやどり) ままおーぶん」
のブログはこちらから。
http://amayadori.naganoblog.jp





販売は、基本的に
実店舗(長野市川中島町今井原)となりますが、
FAXでも注文を受け付けてくださるそうです。
一旦FAXしていただけば、
販売メニューを送ってくださいます。

TEL & FAX  
026-214-8636



アレルギーのお子さん向けの
ケーキなどもあるそうです。


シフォンケーキも絶品ですよ♪
(個人的にバナナ味がスキです )



是非、お試しください♪





お、更新順調!
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村






素敵なお店のご紹介 / 17:42 / comments(0) / trackbacks(0)
涙・・・素敵な絵本♪

 一番上の娘(9歳もうすぐ10歳)が
1歳くらいの時から、
寝る前にできるだけ毎日
絵本を読み聞かせるようにしています。

今では、娘は自分で好きな本を
自分で読むようになり、
長男(7歳)、次男(4歳)に
読み聞かせを続けています。


約9年間、色々な絵本を読んできましたが、
昨日買って、夜読んだ絵本は
読み聞かせ中にはじめて泣いてしまいました。



「おじいちゃんがおばけになったわけ」





主人の父も、私の父も
幸せなことに健在で、
子供たちには2人のおじいちゃんがいます。

「じいじ」と呼んで
可愛がってもらっています。


主人公の「エリック」と「じいじ」、
子供たちとじいじに重なって・・・
涙が止まりませんでした。。。



おススメです



その後、娘も読んで涙・・・
ちなみに息子たちは泣きませんでした
涙が出るのは、もう少し大きくなってから・・・かな。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
 にほんブログ村








大好きなモノ / 15:18 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>
profile
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
others